せんきゃくんのカミ(紙)ワザ

箱のオーダー承ります!

ブログ 商品紹介 2021年9月9日

千客万来は、岐阜に本社工場を持つ印刷会社『慶進社』のノベルティ部門です。

ブログでは主に販促物をご紹介しておりますが、じつは学校で使う教科書や会社のパンフレットをメインで作成しています。

印刷に特化した会社なので、取扱説明書や包装紙・箱などの資材の作成も得意です!

 

箱の種類にもいろいろな形状があるのはご存知でしょうか?

用途や予算に合わせてオリジナル仕様で作成出来ます。

今回は箱の種類をご紹介いたします。

箱作成にお困りの方、是非ご相談下さい!

 

≪貼り箱タイプ≫

小ロットの場合は型を作らずに箱作成が出来るため、型代を節約できます。

・蓋身タイプ

身箱(下箱)にフタをかぶせる、最も一般的なタイプの箱

・インロー式

フタと身箱の大きさが同じ で、身箱の内側に内箱が入ったかぶせ式のタイプ。

重量感と高級感を出したい時に。

 

≪トムソン箱≫

型が必要ですが、自由度が高く大量生産するほどコストが安くなります。

リピート時には型代がかかりません。

・フタ・身式

身箱(下箱)にフタをかぶせる、最も一般的なタイプの箱

・キャラメル式

キャラメル箱のようにフタ・底を差し込むサック箱

・地獄式

底抜けしにくい構造になったサック箱

・ワンタッチ底式

底面が糊付けされて、側面を起こすと一気に箱が立ち上がる、組立に手間がかからないサック箱

・スリーブ式

筒型のスリーブから本体の箱を引き出すタイプの箱

・ピロー式

枕(ピロー)の形をした箱

 

※トムソン箱は段ボールを貼り合わせて強度を増すことが出来ます。

 

お好きな印刷や箔押しをしてオリジナルの箱が作成出来ます!

変わった形状にも対応出来ますので、お気軽にご相談下さい。