せんきゃくんのカミ(紙)ワザ

<必読!>バレンタインデーで活躍!パッケージ特集(定番の箱)

ブログ 商品紹介 2023年11月15日

3ヶ月後のバレンタインデーで使えるパッケージ特集!
【定番の箱ver.】

箱の種類にもいろいろな形状があるのはご存知でしょうか?
用途や予算に合わせてオリジナル仕様で作成出来ます。
今回はバレンタインをテーマに、「定番の箱ver.」「オリジナル形状の箱ver.」として2回に分け、シリーズでお送りします!

人気の定番タイプ

〈貼り箱〉
小ロットの場合は型を作らずに箱作成が出来るため、型代が不要です。

 

●蓋身タイプ
身箱(下箱)にフタをかぶせる、最も一般的なタイプの箱。
●インロー式
フタと身箱の大きさが同じで、身箱の内側に内箱が入ったかぶせ式のタイプ。
重量感と高級感を出したい時に。

 

〈トムソン箱〉
型が必要ですが、自由度が高く大量生産するほどコストが安くなります。
リピート時には型代がかかりません。
※トムソン箱は段ボールを貼り合わせて、強度を増すことが出来ます。

●フタ・身式
身箱(下箱)にフタをかぶせる、最も一般的なタイプの箱。
●キャラメル式
キャラメル箱のようにフタ・底を差し込むサック箱。
●地獄式
底抜けしにくい構造になったサック箱。
●ワンタッチ底式
底面が糊付けされて、側面を起こすと一気に箱が立ち上がる、組立に手間がかからないサック箱。
●スリーブ式
筒型のスリーブから本体の箱を引き出すタイプの箱。
●ピロー式
枕(ピロー)の形をした箱。

————————————————————–

定番の箱はテンプレートも豊富で、すぐに取り掛かれるのが最大のメリット!
納期・コスト面だけでなく、形状もシンプルで発送をしやすいところも、お勧めです!

安心の国内自社工場生産、急な案件でもご対応いたします!
「寸法や素材を変えたいんだけど・・・」や、「形状を提案してほしい」など、ニーズに合わせて幅広くご提案いたします!